『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 「平成最後のあきたミニ鉄道展」開催中@秋田県立図書館 : main :
今週の秋田車両センター4/7〜

特急いなほ

今週は土崎の秋田総合車両センターから踊り子号転用のE257系が出場したり、新たに入場したりと話題が土崎に向いていましたが、地味に秋田車両センターの定点観測も続けています。こちらは本日4月12日の特急いなほ。ハマナス色ですね。

桜が咲いていればとっても似合う車両ですが、秋田はまだまだつぼみです。

 

 

特急いなほ

こちらは7日日曜日の特急いなほ。たまにしか乗車しない特急いなほですが、必ずこの色にあたってしまいます。編成が多いから仕方ないのかもしれませんが、たまには別の色に乗ってみたいなぁ。E653系を秋田で見られるのも今だけかもしれませんね。

 

 

秋田車両センター

男鹿線用のEV-E801系(ACCUM)と並んだリゾートしらかみブナ編成。E751系特急つがる。

 

 

秋田車両センター

奥にはあきたクルーズ号も見えますね。22日に秋田港へクイーンエリザベス2世号が入港するそうで、その日は秋田駅と秋田港駅を15往復するとか?今シーズンの初出勤ですね。それにしても隣の男鹿線のキハ40の汚れが・・・・。

 

 

秋田車両センター

間に挟まれて見えにくいですがリゾートしらかみ青池編成の姿も。

今週末13日に羽越本線を走る団体列車に使用されます。秋田から金浦まで走る予定ですが、さて金浦の桜は咲いているのか?

3月末からの寒さでまだ桜前線は秋田へは届いていません。来週には咲き始めるのでしょうかね?

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする