『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今週の秋田車両センター4/7〜 : main : 今朝の秋田車両センターの特急いなほはハマナスでした! >>
E751系が並ぶと春の訪れ@今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

鉄分補給をしておらず久しぶりの更新ですみません・・・。今朝の秋田車両センターです。E751系が2本並んでいました。いよいよ春ですね!というのも朝のこの時間は特急つがるの準備で1本いますが、GWに秋田から弘前まで運転される臨時列車「特急 弘前さくらまつり号」が走るんです。それも30分ほどの違いで。

なので2本並ぶんですね。以前は583系を使った「快速 弘前さくらまつり号」、その前は485系を使った「快速 弘前さくらまつり号」が運転されていました。きっと弘前公園の桜も素晴らしいのでしょうね。行ってみたい。でも仕事・・・。

 

 

秋田港駅

ところかわってこちらは秋田港駅の様子。ここでは残念ながら変化もなければ春も感じられません(笑)

 

 

桜

秋田市内も五分咲きから場所によっては満開に近くなってきました。ただ今週末は天候がよくなさそうなのでこの平日中に桜を楽しめたらいいですね。太平川に咲く桜と特急いなほ、今年も撮ってみたかったなぁ。

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする