『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 2019秋田内陸線のりものまつり開催! : main : 夜行急行津軽83号が7/27に運転されます! >>
今朝の秋田車両センターには急行津軽の12系が

秋田車両センター

18日、19日は秋田地区ではいろんな列車が走りとても賑わっていたようです(僕はまったく関われませんでしたが・・・)。まずは18日、19日と湯沢から弘前を往復した急行津軽の12系客車。EDD75-767+12系6両+DE10だったようですね。天気もよかったので各地で写真を撮られた方がたくさんいたようです(中にはけがをされた方もいたようですが・・・)

18日は秋田始発のカシオペア紀行も運行されました。羽越線経由で秋田駅まで回送された後、青森方面へ出発していきました。見たかったなぁ。

 

秋田車両センター

写真は今朝の秋田車両センターでの様子。左が急行津軽の12系と右が特急つがるのE751系。この角度だとDE10しか見えず客車がわかりません。

 

 

秋田車両センター

そして19日には秋田港にMSCスプレンディッダという豪華客船が入港したこともあり、あきたクルーズ号も運転されていました。そんな線路の横で野球の練習をしていたのは僕です(笑)

いろいろな列車が走った先週末。一切かかわれなかったのはとても残念でした(^^;

 

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする