『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 6/22 小坂鉄道レールパークが今年も弘前へ! : main : 夜行急行津軽の次は津軽鉄道の夜行列車() >>
秋田地区夏の臨時列車の目玉は津軽ときらきらうえつ?

この夏の臨時列車が発表されました。お盆の帰省に合わせた秋田新幹線こまちの増発、そしてリゾートしらかみの運転は定番だとして他に注目は?と見てみるとやはりこれです。再三このブログでも書きましたが12系客車を使った急行津軽の運転。

下記の通り2度記事で書きましたのでご覧ください。夜行急行津軽がとっても気になりますね。乗りたいけど多分寝られない(笑)

 

 

もう一つの注目は9月で引退、廃車となるきらきらうえつの秋田延長運転が7月と9月に予定されていること。これが最後の秋田延長でしょう。この機会に乗れるか、でも切符もすぐに完売だろうな。

まだ乗ったことがない方はこれがラストチャンスですよ!

 

 

 

 

【リンク】

JR東日本秋田支社のプレスリリース(PDFファイル)

 

【親子鉄】イベント情報など : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする