『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 大井川鉄道きかんしゃトーマス2019の運転が始まりました! : main : 今朝の秋田車両センターはビューコースター風っこ7/1 >>
今週の秋田総合車両センターはDD51ほか

秋田総合車両センター

先般高崎のDD51-897が送られてきた秋田総合車両センター。一番目立つところにクハネ583、EF81と並んで置かれています。ぱっと見綺麗ですよね。噂ではEF60も送られてくるようですが定かではありません。

この綺麗なまま保存なりしてもらえるとDD51ファンとしては嬉しいな。

 

秋田総合車両センター

ちなみに左から八戸線のキハ40、DD51、クハネ583、701系、そしてキハ58の姿が見えます。ここだけ見ると国鉄車両ばかりですね。

 

 

秋田総合車両センター

そして解体線にいたキハ59Kenjiは留置線に戻されました。解体は見送り?それとも後回しなのでしょうか?せっかくなのでこれらの部品を活用してキハ58-75を復活させてもらいたいものですが。無理でしょうね・・・。

 

 

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする