『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今週の秋田総合車両センターはDD51ほか : main : 秋田・青森地区の夏祭り臨時列車情報 >>
今朝の秋田車両センターはビューコースター風っこ7/1

秋田車両センター

久しぶりに被写体になりそうな車両がいた今朝の秋田車両センター。昨日男鹿線で団体列車として運転されたビューコースター風っこがいました。今日はこれから帰るのでしょうか?そして隣にはハマナス色の特急いなほ(E653系)。こういう組み合わせは初めて見たような?

 

 

秋田車両センター

電柱がたくさんあり見にくいとは思いますが・・・。ハマナス色の特急いなほと風っこのツーショットです。風っこに乗って男鹿駅までいき、アジサイ寺を観光できるとこの時期はいいでしょうね。幸い昨日は大雨にはならずパラパラ降ったくらいでしたし。

 

 

秋田車両センター

こちらは元リゾートしらかみブナ編成であった「あきたクルーズ号」。また近々出番でもあるのでしょうか?それともEast-i Dが建屋に入ったから外に追い出されたのかな?奥にはリゾートしらかみ青池編成もありますね。

 

 

秋田車両センター

そして端っこを見てみるといつもの特急つがるの他にクルージングトレインとEF81-136の姿も。今朝はオールスター勢ぞろいといった感じでした。これでEast-iがいたら完ぺきだったなぁ。

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする