『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 大井川鉄道の特殊消防車フリンがすごい! : main : 8/17に秋田総合車両センターの一般公開! >>
今週の秋田車両センターの主役はED75-777?

秋田車両センター

今週も晴れの日が多かった秋田市、そして秋田車両センター。ED75-777がずっと置かれていましたね。どうやら昨日?工臨で出番があったようですね。レールを運んで青森まで?最近調子がよくないという話がある777号機ですが、検査明けですしいつまでも活躍してもらいたいものです。

 

 

秋田車両センター

こちらは昭和の電気機関車と平成の特急電車。どちらも交流専用車両。やはり東北や九州では赤い車両が似合いますね!

 

 

秋田車両センター

珍しく男鹿線のキハが2両停まっていました。こちらもそのうち置き換えの対象になるでしょうから乗れるのも今のうちなのでしょうか。国鉄色の車両を第3セクターで拾ってくれませんかね?もしくは小坂鉄道レールパークとかで動態保存してもらいたいなぁ。

 

今週はハマナスを1度、瑠璃色を1度みかけましたが、特急いなほはいつまで秋田まで走ってくれるのか。

こちらも気になるところです。

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする