『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< E257系出場間近?@秋田総合車両センター : main : リゾートあすなろ使用の青森りんご酒シードル列車が運転(9/7) >>
お盆の繁忙期の今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

今年のお盆休みは長い人で10連休。鉄道もそれにあわせてたくさんの臨時列車を走らせていますね。秋田車両センターでもだいぶ車両が出払ってるかな?と思っていたのですがいつもと変わりありませんでした。今朝の特急いなほ8号はハマナス色なんですね。

いなほに乗って旅に出たいなぁと思ったものの帰省客と重なるためほぼほぼ満席・・・。このお盆中は乗れませんね。

 

 

秋田車両センター

そしてクルーズ船専用列車のあきたクルーズ号。せっかくなのでこの車両も臨時列車で走らせればいいのに。

だまって待機してるのがもったいないですね。男鹿線あたりへリゾート列車として走らせれば観光客も喜ぶでしょうに。そもそも臨時列車等で乗務員が不足しているのかもしれませんが。

 

秋田車両センター

端っこには特急つがるとなぜかディーゼル機関車DE10の姿が。

特急つがるはこの繁忙期でも比較的空いてるんですよね。それだけ秋田と青森での人の行き来はないんだろうなぁ。明日乗ってみようかなぁ。でもどこに行こう(^^;

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする