『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< きらきらうえつの廃車延長? : main : 10/12と10/13に男鹿線にSLおが、DLおがが走ります! >>
新潟の「海里」と盛岡の「あすなろ」がいた今朝の秋田車両センター

海里

9月末で引退するきらきらうえつの後継車としてリリースのあったHB-E300系海里(新潟車)ですが、なんと昨日から秋田まで試運転に来ていたのだそうです。Twitterほか情報をいただきびっくりしました。そして今朝の秋田車両センターの一コマ。

これがその海里です。これまでのリゾートしらかみ青池、ブナとまた違う顔つきでスマートですね。

 

 

海里・あすなろ

右からE751系特急つがる、リゾートあすなろ、そして海里です。リゾートあすなろもHB-E300系ですよね?2両ですけど。

ここにリゾートしらかみのブナが並んだら面白かったなぁ。

 

アップにしてみました。同じ形式でも顔つきが変わると違う車両のように見えますね。

新潟の海里も秋田まで試運転ということは秋田へも来るのかな。楽しみですね。

 

 

秋田車両センター

ちなみに同じ形式、HB-E300系リゾートしらかみ青池編成も反対側にちょこっと見えます。

このような乗って楽しい列車がもっともっとたくさん増えてくれると鉄道旅行も楽しくなるんですけどね。秋田地区でも男鹿線に走るリゾート列車が欲しいなぁ。バスと連動すれば男鹿観光ももっともっと栄えると思うのですが。

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする