『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田内陸線の車両たち : main : 綺麗になった青いゴトー(EF510-505)@秋田駅 >>
EF60、E257系などがいた秋田総合車両センターウォッチング

秋田総合車両センター

8月17日の一般公開ではメイン扱いで展示されていたEF60とマニ50ですが、定位置の留置場に戻っていました。後ろにはキハ59系Kenjiの頭とクハネ583、EF81の姿も見えますね。しばらくはここに置かれるのでしょうか。Kenjiもいつの間にか解体場から留置線に戻りましたね。

 

秋田総合車両センター

そして試運転が続いている踊り子号転用のE257系です。いつ出場なのでしょう?まだ試運転をしてるようですね。

その隣は廃車の209系(サハ209?)でしょうか?

 

 

秋田総合車両センター

そして現在検査入場中のE653系。たしかU101編成だと聞いてます。7両編成だとすべてが入りきらないため頭が出てしまうんですね。

 

 

秋田総合車両センター

そしてこちらも一般公開では運転台見学などができたDD51-897号機。と気になったのは隣のキハ58にモーターカーがついてますね。ただ置かれてるのか連結されているのかここからはわかりませんでした。冒頭の写真の国鉄車両置き場に移動するのでしょうかね?だとすればまた何か廃車の車両が来るのかな?

 

秋田総合車両センター

ちょうど男鹿線のキハ40が通過。こちら5両編成なのですが頭が見えません・・・。

一応秋田らしくDD51、キハ58が見えるように撮ってみましたがよくわかりませんね。

というわけで久しぶりの秋田総合車両センターウォッチングでした。

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする