『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 夏から秋へ(まだまだ暑いけど。。。) : main : 【親子鉄おススメ】SLあきた路号2012年版 >>
C61のSLあきた路号 試運転の様子
忙しさにかまけてすっかり更新をサボっておりました・・・。
いよいよ今週末にせまったC61によるSLあきた路号の試運転が先週より始まりました。
ちょうど先週末は天候にも恵まれたので子どもを連れてあちこちに出かけてみました。
SLあきた路号
これは13日の朝の秋田車両センターの様子。この日から試運転が始まりました。
左に見えるのはE3系秋田新幹線こまち、リゾートしらかみ 青池ハイブリッド。
SLあきた路号
こちらは14日の土崎駅での一コマ。近所の子どもたちがたくさん見に来ていましたね。
SLあきた路号
ところ変わってこちらは井川さくら駅にて。
ここでも近所の方がたくさん身にこられていましたよ。
SLあきた路号
その後、追分駅を出発したあたりの田んぼ道。ここでもカメラを構えた近所の人がたくさん!
SLあきた路号
そしてこれは今朝の秋田車両センターにて準備中のC61。
そして隣には583系、485系が待機中。貴重な1枚となりました。
20日、21日の本運転は天候に恵まれるといいですね!
【親子鉄】イベント情報など : comments(0) : - : :

鉄道コム

コメント
コメントする