『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田臨海鉄道に新たにDE10追加なの? : main : 試運転中のキヤE195系がいた弘前駅&秋田車両センター >>
きらきらうえつの本当のラストランは12月15日

きらきらうえつ

9月末で定期列車「快速きらきらうえつ」から引退するジョイフルトレイン「きらきらうえつ」ですが、その後臨時列車での運転が何度かあります。そしていよいよ本当のラストラン(営業運転)が決まりました。

12月15日(日)。新潟から酒田を往復するようですね。旅行商品なのでえきねっとなどでの予約はできないと思いますが、本当のラストランとなるとすぐに売り切れるでしょうか。

 

 

きらきらうえつ

こちら酒田駅まで乗車した際tの「きらきらうえつ」。写真のとおりきらきらしてるとても綺麗な車両ですね。座席も高く見晴らしもいい、とっても素敵な列車です。485系とはとても思えない。たださすがに古さは否めないですね。

 

 

きらきらうえつ

最前列の展望エリア。JR東日本のリゾート車両の定番ですね。ついつい子どもたちと座ってしまいたくなる。うちも小さい頃はよくここから前を見ていましたね、懐かしい。そんな思い出とともにまたひとつ名車がなくなることになりました。

残念ですね。

 

 

【親子鉄】きらきらうえつ・特急いなほ : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする