『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< きらきらうえつの本当のラストランは12月15日 : main : SLおがのSLと客車がやってきた今朝の秋田車両センター >>
試運転中のキヤE195系がいた弘前駅&秋田車両センター

キヤE195系

9月28日の秋田車両センターにて。どうやらこれからキヤE195系の試運転が始まるようで職員の方々が何名か来ていました。でも車両センターの職員さんですよね?なんでしょう?

 

 

キヤE195系

キヤE195系もいましたが、この日はEast-i D(キヤE193系)もいました。事業用車両同士が並んだ格好ですね、これも珍しい。

そして定位置には719系の姿も。

 

 

キヤE195系

翌日29日の弘前駅です。たまたま秋田に帰ろうとホームにいたら2番線に入ってくるのが見えました。おっと!試運転じゃないか!?超ラッキー!スジもわからなかったので本当に偶然です。秋田方面から走ってきて弘前から折り返すようでした。

 

 

キヤE195系

なのでホームに停車中のキヤE195系をじっくりと観察。まずは先頭車両。

これがレール運搬の標準になる日も近いのでしょうね。ED75、DE10は引退するのかなぁ?少しは残ってくれるのか?

 

キヤE195系

車両の後ろ半分です。どうやってレールを固定するのでしょう?よくわかりません(^^;

 

 

キヤE195系

運転席です。中まで見てはいませんが、JR東海の事業用車両に似てる感じでしたね。

 

 

キヤE195系

2両編成なのでかわいいですね。この辺の機械も何に使われるのかよくわかりません(^^;

 

いずれまだ秋田にいるのでしばらく秋田地区での試運転は続くのでしょうか、ってことは秋田への配置も近いということ??

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする