『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< DLおが試乗会乗車記(10/10) : main : East-iとキヤE195系がいた今朝の秋田車両センター >>
一般公開も中止になった昨日の秋田車両センター

秋田車両センター

今回の台風19号は広い範囲で被害が出ましたね、被害に見舞われた方、本当に大変かと思います。少しでも早い復興をお祈りします。また鉄道も各方面で土砂崩れや橋脚の崩落などがありしばらく運休が続くことでしょう。周辺地域の方も不便が続きますね・・・。

そんな台風19号の大きな被害はなかった秋田県内ですが、SLおがは13日が運休、そして14日に予定していたあきた鉄道フェスタin秋田車両センター(秋田車両センターの一般公開)も中止になりました。

それを知らずに出かけてきた家族連れも少しいたようですね。

 

 

秋田車両センター

こちらは奥で休んでいるED75-777とEF81-136、この手前にはEF81-97も待機中でした。それが下の写真。

 

 

秋田車両センター

こちらのEF81-97がSLと12系を高崎まで引っ張っていくのでしょうね。今は長岡所属でしたっけ?秋田の136が連れて行けばいいのに。

 

 

秋田車両センター

そして時々汽笛は聞こえておりましたが、C61は庫内で待機中でした。

さて台風の影響をもろに受けた形ですがいつ返却回送されるのでしょうか?気にかかります。

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする