『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< きらきらうえつを使用した快速『きらきら日本海』が本日から運転! : main : 4年前の今日運ばれてきたあけぼの24系客車 >>
さよならきらきらうえつ@今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

25日より秋田と新潟を走った快速「きらきら日本海」こと485系「きらきらうえつ」ですが、昨日を持って秋田での走行は終了となりました。長い間羽越本線を走ってくれて本当にありがとうございました。12月の運転をもって引退、廃車となりますがどこで廃車するのでしょう?最後は秋田なのかな?

そんな今朝の秋田車両センター。となりには新鋭のキヤE195系が。これも新旧交代の絵なのかもしれませんね。

 

秋田車両センター

こちらは昨日、試運転に出発する前の様子です。後ろにはクルージングトレイン、そして719系とも並んでました。719系もだいぶ薄汚れてきましたね。この車両もいつまで使われるのか気になるところ。検査入場でもしてくれればいいのですが果たして。。。

 

秋田車両センター

一方車両奥の方はブルーの車両で固められていましたよ。特急いなほ瑠璃色編成、リゾートしらかみ青池編成とあきたクルーズ号の3つ。こうやってみてみると秋田地区にいる車両はカラフルですね。

 

 

秋田車両センター

そんな中にまたまたブルーの車両が。五能線を走っているキハ40ですが、この日は五能線色の3両でした。珍しく青だらけだなぁ。

 

 

【親子鉄】きらきらうえつ・特急いなほ : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする