『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< DD51-888が来たという秋田総合車両センターウォッチング : main :
秋田車両センターウォッチングとキハ59Kenjiの今

秋田車両センター

とある休日の秋田車両センターの一コマです(11月3日文化の日)。朝の運用を終えたキハ40たちが戻ってきたのですが、その隣にホキ車を連ねたED75の姿も?そしてあきたクルーズ号は特に出番なさそうですが、こちらで待機でしょうか?

 

 

秋田車両センター

奥にED75とホキ車が4両?置かれていました。そして男鹿線のキハ40たちは2両ずつ3編成が縦に並んでいましたね。これもまた珍しいのかも?一番右に719系もだいぶ汚れが目立つようになりました。

 

 

秋田総合車両センター

ところ変わって秋田総合車両センター。先日DD51-888を探しに行ったときにKenjiも気になり裏に回ってみました。一番奥の留置場に置かれているKenji。一時は解体線にバラバラで置かれていたのにまた3両に戻って一番奥へ。解体は中止されたのでしょうかね?ちなみにここには以前までキハ58-75がずっと置かれていました。キハ58の定位置かもしれません(^^;

 

そしてこの陰にはクハネ583もいたはず。EF60もここにいるのかな?

E257系の影になって見えなくなりましたね。

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :

鉄道コム

コメント
コメントする