『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田市土崎に保存されているD51-370の状態が酷すぎる・・・ : main : 放置から4年、年末に動き出した秋田港の24系車両たち >>
年末運用モードに入った今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

今朝はうっすらと雪が積もった秋田市の秋田車両センター。久しぶりの雪ですね。年末年始の運用が始まったためか波動用(臨時用)車両はほとんどが庫内や留置線に置かれていて、今朝はEast-i D(イーストアイ)だけが止まっていました。

 

秋田車両センター

後ろにはリゾートしらかみブナ編成ですね。今日は出番だと思うのでその前にイーストアイもどちらかに出かけるのでしょうか?

年末年始だから特に仕事はないと思われるのですが。

 

秋田車両センター

こちらは20日の秋田車両センターの様子。EF81-136が久しぶりに出番のようでした。果たしてこの後どちらへ???

何か秋田総合車両センターへの入出場に使われたのでしょうかね??

今年の年末年始の臨時列車で特に変わったものは運転されません。また来春のダイヤ改正でも特に大きな変更はなかった秋田地区です。ただ数年後にはキハ40形も引退しますし、701系もどうなるかわからない(25年以上になるので)し、男鹿線にEV-E801系が増備されることで大きく様変わりすることでしょうね。

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする