『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 放置から4年、年末に動き出した秋田港の24系車両たち : main : 秋田港駅にて4年目に突入する24系元あけぼの車両たち >>
TOMIXのHOゲージED75-777をゲット

ED75-777

秋田市にある元城模型店を覗いてみたらTOMIXのHOゲージED75-777が飾られていたので思わずひとめぼれ。衝動買いしてしまいました。普段Nゲージばかり触ってるのでやはりHOの重厚感は違いますね。早速走らせてみたい。けど引っ張り車両がありません(笑)

やっぱりED75とくれば24系か50系客車なんですけどね、僕の中では。みなさんはどうですか?

 

ED75-777

パーツまで取り付けて、そして色塗りまでしてくれているほぼほぼ完成品です。32,800円でした。ありがとうございました!

当面は大切に飾らせていただいて、いつか走らせてみたいです。

 

 

ED75-777

ちなみにこちらが実車。秋田車両センターにて。トリプルセブンというとても縁起のよいナンバーですが実際調子はあまりよくないようで、同僚の767号機の方が活躍の場が多いですね。キハE195系などが出てきたのでJR東日本の機関車は段々と少なくなっていくのでしょう。特にED75は活躍の場が限られてますからね。いつまで見られるか。これこそ秋田でずっと保存してもらいたい車両の一つだと思います。

 

 

【リンク】

TOMIX HOゲージED75のページへ

 

秋田市元城模型店のページへ

 

【Nゲージ】TOMIX : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする