『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 旧梅小路蒸気機関車館ウォッチング(京都鉄道博物館その3) : main : 京都駅でみかけた国鉄車両たち+アルファ >>
秋田総合車両センターウォッチングで583系発見!

秋田総合車両センター

本当は秋田車両センターにいるらしい試運転中のGV-E400系を見に行ったのですが見つからず・・・、ところ変えて秋田総合車両センターウォッチング。DD51の置き場所が変わったと聞いてましたが、よく見ると奥にクハネ583の姿が!?

結構目立つところに動いてきましたね。719系は相変わらずです。今年のように雪がほとんどない冬だったらまだ走れたのかもしれません、ちょっと引退が早かったかも?そして手前は元高崎のDD51-897。

 

 

秋田総合車両センター

そしてこちらも元高崎のDD51-888、奥羽本線側へ移動していました。隣は先日入場したE231系?でしょうかね?こちらも武蔵野線への転用改造工事が行われるのでしょう。

 

 

秋田総合車両センター

そして踊り子号転用工事のE257系はまだ秋田にいます。さていつ出場するのかな?ダイヤ改正までには行くのでしょうか?奥にはマニ50、EF81、EF60-19の姿も見られます。これらは予算がついての解体なのでしょうかね。当面は見られるのかな。

 

 

秋田総合車両センター

ウォッチング中もひっきりなしに走る奥羽本線、ちょうどEF510-7牽引の貨物列車とEF510-3牽引のコンテナ貨物がちょうどすれ違い、その前後には701系、男鹿線のキハ40形なども。ちょうどこの時間帯は一番通りが多いのかもしれませんね。

 

 

秋田総合車両センター

別の角度からのE257系2000番台。暗いので明るく加工したら・・・。白飛びしてますね・・・。もっときれいでカッコいい車両なんですが。。。

 

秋田総合車両センター

最後に701系普通電車と高崎のDD51-888。この姿もいつまで見られるかな?

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする