『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 3月に引退するキハ40の『ありがとう只見キハ 40』を運転! : main : 新旧気動車が集まっている昨日の秋田車両センター(2020-02-03) >>
500系新幹線Type Evaをゲット(今頃!?)

500系TypeEva

もう発売されたのはだいぶ前の事だと思うのですがなかなか高値で手が届かなかったこの製品。そして変なこだわりで秋田地区、東北地区の車両ばかりを購入していたため500系を買うという選択肢が全くなかったため見向きもしてませんでしたが。

せっかく子どもたちのためにレイアウトも用意したんだし、これからはパパサークルや子供向けのイベントで子どもたちが喜ぶ車両を集めて走らせようと路線変更。その第2弾がこちらです。

 

500系TypeEva

500系新幹線Type Eva。いわゆるエヴァンゲリオン新幹線ですね。実際に3番目と乗りましたが中が本当にすごかった。今でも目に焼き付いてますよ。いくら模型とはいえなかなかのデザイン!これはカッコいいですね、素直に。早く走らせてみたくなりました。

 

500系TypeEva

限定品なのでパッケージも凝ってますねぇ。もちろんケースには主要メンバーがずらりと。中古品ですがこれは人気が出そう。プラレールのエヴァンゲリオン新幹線もありますが、Nゲージなのでちょっと大きいお兄ちゃんたちは喜ぶ気がします。

さてどこのイベントでやろうかな?問題はレイアウトも車両も持ち込んでやらないといけないので車をどうしよう・・・。

 

 


500系TypeEVA新幹線を短時間で満喫!(2017年)

【Nゲージ】TOMIX : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする