『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今週の秋田車両センター2月第1週編 : main : 雪の秋田港駅に佇む24系客車(元あけぼの)たち >>
雪の日の秋田総合車両センターウォッチング

秋田総合車両センター

先週一気に雪が積もった秋田総合車両センターウォッチング。いつの間にかE653系しらゆき編成が入場していたんですね。奥にはクハネ583が置かれたままになっていました。貴重な車両(鉄道博物館入り?)なので屋内に置ければいいのでしょうがそんな場所もない。

 

秋田総合車両センター

DD51-888も奥羽線の線路沿いにそのまま置かれています。後ろ?にはキハ40の八戸線用が3両ほど。

 

秋田総合車両センター

ナンバーが見えませんがEF81-136ですね。なぜここに置かれているのかわかりませんが???何かの出場を待っているのかな?出場となると・・・、

 

秋田総合車両センター

このキハ40の奥に見えるあれでしょうか?武蔵野線転用工事かな?E231系のような気がします。

 

秋田総合車両センター

209系の転用工事はほぼ終わったと聞いているのでE233系で正しいですか?そういえば青森改造センターから送られてきてませんでしたっけ?塗り替えなども行って最終工程でしょうかね。

 

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする