『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< これが2日間かけて特急鳥海に乗車するツアー : main : 新潟駅で上越新幹線ウォッチング(E2、E4、E7系) >>
昨日の秋田車両センターとキハ48(タラコ)

秋田車両センター

昨日は冬の嵐?の秋田市。暴風と時々雪が降ったたため羽越本線で大きくダイヤが乱れ、秋田発新潟行きの特急いなほ8号は秋田と酒田間で区間運休、酒田始発に変わったようです。で、秋田車両センターにいったらハマナス色のE653系がいつもと違うところに置かれていました。

 

秋田車両センター

いつもは左手の701系のさらに左隣にいるのですが、諸々都合上置き場所が変わったのでしょうかね。それにしても先日も特急いなほに乗車しましたが、どうもハマナスと瑠璃色には遭遇できない・・・。フルーツ牛乳色?しか乗ったことがないのです。

 

 

秋田車両センター

最近ポツンと一両だけ置かれているキハ40の男鹿線色。この一両はなんでここにいつもいるのでしょう?このあと組成されるのかな????

 

キハ48 国鉄色

車検で車がないためレンタカーを借りに秋田駅東口へ。土崎駅から一駅だけでしたが乗ったのは東能代から秋田車両センターへ送り込みを兼ねた五能線3連。一番後ろがタラコ色(国鉄色)のキハ48!!!これに乗るしかないでしょう。

ボックスシートに乗りたかったものの一駅なのでね。

綺麗なキハ48に乗ることができてラッキー。引退が近い中、検査明けで綺麗なキハ48もいつまでも走ってほしいなと。そして引退後はどこかで保存されることを切に願います。

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする