『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 特急いなほの豪華グリーン車と新潟地区の列車 : main : 吹雪の中の24系元あけぼの車両 >>
秋田新幹線車両もオリンピック仕様に

秋田新幹線こまち

先日久しぶりに乗車した秋田新幹線こまちのE6系。ラッピングされてるなぁと思ったらTOKYO2020のステッカーが。すっかりと東京オリンピック仕様ですね。恐らく秋田新幹線だけじゃなく他の車両もそうなんでしょうけども。新型コロナウィルスの影響がそれまでに収束すればいいですね。ここまで盛り上がって何年もかけて準備をしてきているだけに。

 

秋田新幹線こまち

車体には各種目の名称とキャラクターのステッカーが。そしてJR東日本は、『東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています。』と書かれています。全部の車両を見てはいませんが、もしかしたら全競技が書かれているのかな?今度はじっくりと見てみたいと思います。

 

秋田新幹線こまち

パラリンピックの協議を見てみたかったなぁとチケット応募したものの残念ながら当選しませんでした・・・。ぜひこのコロナウィルスの影響がなく無事に開催され、素晴らしい大会になることを心から祈念します。

 

【親子鉄】秋田新幹線こまち : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする