『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 山形新幹線にE8系を導入!そして福島駅も改良! : main : 秋田総合車両センターウォッチング(きらきらうえつ、E257系、キハ58、583系ほか) >>
今週の秋田車両センターは羽越線の運休のため2日連続で瑠璃色

秋田車両センター

昨日は全国的に大荒れの天候だったので当然?羽越本線の特急いなほは一部運休となりました。というわけで1日秋田車両センターに置かれていたE653系瑠璃色編成はいつもと違うところに置かれていました。珍しくE751系特急つがる、キハ48形リゾートしらかみ くまげら編成と並んで置かれていましたね。

 

秋田車両センター

そして遠く離れて久しぶりに見ました。リゾートしらかみ青池編成のHB-E300系。五能線も強風の際は運休しますが昨日はどうだったのかな?

 

 

秋田車両センター

これも実は珍しい姿です。男鹿線用のキハ40が2両、別のところに置かれていました。どうやら1両は秋田総合車両センターに入場しているキハ48を連れてくるための搬送車として移動したようですが。よくよく見てみると奥のキハ40は貫通扉が開いてますね。

点検中かな?

 

秋田車両センター

そして奥の奥にはEast-i Dが佇んでいました。こちらも久しぶりに秋田で見かけた気がします。

新型コロナウィルスの影響で新幹線も空席が目立っているようです。毎日のように空席状況を更新していますが、ほとんどの列車が○印。空席ばかり。このままの状況が続くと日本の経済はかなり落ち込むでしょうね。各方面で影響が出始めているのが気がかりです。

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする