『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 震災当日と今朝の秋田車両センター : main : 久しぶりに雪が積もった今朝の秋田車両センター >>
故障したキハ48が戻ってきた今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

コロナウィルスの影響が全国、全世界的に広がりイベント等も中止、旅行など外出を控える方も多くなっております。公共交通機関も乗車される方が通常の半分以下となっているようで、この経済的な影響が気になるところではありますね。

今週末14日はJR全社のダイヤ改正。秋田地区では特にこれといった動きもないため話題探しも苦労します。そんな今朝の秋田車両センターには先日故障のため秋田総合車両センターに入場していたキハ48-1520が復帰、ポツンと1両だけ置かれていました。

 

 

秋田車両センター

そんな今朝の秋田車両センターの様子。特急いなほ8号は今日もハマナスですね。週に1〜2度ほど見ている気がしますが、そんなに頻繁に秋田入りしてるのでしょうか?奥には男鹿線のキハ40がまたまたポツンと1両だけ。いつも通り何も変わりのない秋田車両センターでした。

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする