『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< コロナで出番がなくなったあきたクルーズ号がいる今朝の秋田車両センター : main : 6/27はサクランボ狩りツアー列車も運転されますよ! >>
6/27と6/28に男鹿線でトロッコ列車風っこ運転

ビューコースター風っこ

2016年以来でしょうか?男鹿線にビューコースター風っこ(トロッコ車両)が戻ってきます、というか運転されます。

以前は冬の運転(写真の通り子どもたちと乗りに行きました)が、今回は男鹿のアジサイ寺へ向かうツアーのようですね。入道崎や道の駅などにも寄るなど男鹿半島を満喫した旅になりそうですよ。

6月末なのできっとコロナウィルスの影響も落ち着いている頃でしょう。我慢していた分、思いっきり観光してはいかがですか?

 

2016年冬の旅は寒かったし、ただ男鹿駅までの往復だけだったので旅行ツアーではありませんでした。なので今回は親子連れでも楽しいかもしれませんよ!しかもあのアジサイ寺(雲昌寺)の鑑賞もできるということなので絶対におススメです。

今のうちに予約してはいかがでしょうか。我が家はスポ少に中学の部活が始まるから難しいかな。

 

※ただしコロナウィルスの影響で中止になる可能性もありますのでご注意ください(2020/3/28現在)

 

【リンク】

男鹿あじさい号(風っこ)でいく紫陽花鑑賞の旅の詳細はこちら

 

風っこストーブなまはげ号
風っこストーブなまはげ号でいく男鹿駅周辺グルメツアー(2016年)

【親子鉄】イベント情報など : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする