『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 弘前さくらまつり号などの臨時列車の運転中止 : main : 年度末の秋田車両センター >>
キハ48形のリゾート列車が相次いで引退へ

リゾートうみねこ

いよいよといいますかとうとうといいますか。

コロナウィルスの影響で首都圏では外出自粛の週末となりました。人が動かないことが一番の予防策かと思います、もし移動する際も感染予防対策はしっかりと各自でやりましょうね。

 

話を戻します。JR東日本ではキハ48を改造したリゾート列車がまだありますが、とうとう八戸線を走る『リゾートうみねこ』、陸羽東線を走る『リゾートみのり』が引退することになりました。まだどちらも乗ったことがありません・・・。

さよなら運転が企画されていますが、このコロナウィルスの影響で中止される可能性も無きにしも非ず。

 

 

リゾートうみねこについてはこちらのページ(乗っちゃ王国北東北)をご覧ください

 

リゾートみのりについてはこちらのページ(JR東日本仙台支社)をご覧ください

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする