『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 年度末の秋田車両センター : main : リゾートしらかみ3兄弟が揃った今朝の秋田車両センター >>
JR四国のアンパンマン列車がリニューアルします!

新アンパンマン列車

僕は乗ったことがありませんが、現在JR西日本の岡山とJR四国の高知、宿毛を走っているアンパンマン列車がこの夏リニューアルされることになりました!新型車両が投入されるということで完全に一新されるんですね。

四国はアンパンマンの生みの親やなせたかしさんの生まれ故郷でもあることから、アンパンマントロッコ列車などもあり、かなり以前からラッピング車両が走っていました。小さな子どもたちには大人気です!

 

我が家も子どもたちが小さい時に乗りたいなと思ったものの・・・、秋田からは遠すぎる・・・。

子供向けのキャラクターをラッピングした列車は日本全国で走っていますが、四国のアンパンマンはそのはしりなのかもしれませんね。ぜひこの夏は四国へ遊びに行ってはいかがでしょうか。

その頃までにコロナウィルス感染も収まっているといいですね。

 

【リンク】

JR四国のプレスリリースより

 

鉄道ニュース・写真(西日本) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする