『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< JR四国のアンパンマン列車がリニューアルします! : main : 夕暮れ時の秋田車両センター(EV-E800系など) >>
リゾートしらかみ3兄弟が揃った今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

今朝の秋田車両センターにはリゾートしらかみ3兄弟(左の青池、右のブナ、陰に隠れて見えないけどくまげら編成)が待機中でした。HB-E300系の2編成が並んでいるのは珍しいかもしれませんね。我が家の鉄道模型ではよく見られる光景ですが。

 

 

秋田車両センター

こちらは前日の秋田車両センターにて。くまげらの姿も見えますね。今週末もいつもの通りに運転されるリゾートしらかみ。でもお客さんは少ないことでしょう。僕も本当はリゾートみのりに乗りに行きたいと思いえきねっとで見てみましたが結構埋まっていました。この時期に人の密集する空間に行くのは感染予防の意味でも泣く泣く断念。仕方ないですね、まずはコロナウィルス感染をみなで防ぐことが最重要ですからね。

 

 

秋田車両センター

そして今朝の特急いなほ8号も瑠璃色でした。

えきねっとで指定席を見てみたら秋田新幹線はもちろん特急いなほ、特急つがるの指定席も1車両に数人でした。この状況が続くといくら大企業のJR東日本でも厳しいでしょうね。

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする