『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< リゾートしらかみ3兄弟が揃った今朝の秋田車両センター : main : E257系とDD51が増えてきた秋田総合車両センターウォッチング >>
夕暮れ時の秋田車両センター(EV-E800系など)

秋田車両センター

いつもは朝の秋田車両センターの様子を伝えていますが、仕事帰りの夕暮れ時の様子を。ちょうど男鹿線のEV-E800系が待機中?1日3往復の仕業を行っている車両。もう1往復あるのかな?このように見てみると新旧交代の様子みたいですね。近いうちに右側のキハ40形はすべて左のEV-E800系に変わるようです。近く乗ってみようかな。

 

 

秋田車両センター

一番右のリゾートしらかみブナ編成はしばらく出番がないのでしょうかね?リゾートしらかみ3兄弟の中で唯一売店がある車両(その他は車内販売もなし)なので一番活躍してほしいのですが。

 

 

秋田車両センター

そして一番奥には701系5000番台の2両編成が数編成。田沢湖線で使用されている車両です。秋田新幹線のE6系はほとんどいませんでした。なんでだろう?臨時列車も減っているのに。

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする