『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< E257系とDD51が増えてきた秋田総合車両センターウォッチング : main : DD51メインの秋田総合車両センターウォッチング >>
男鹿線蓄電池電車の卒業メモリアルラッピングが昨日で終了

卒業メモリアルラッピング

男鹿線を毎日3往復しているACCUMこと蓄電池電車のEV-E801系ですが、3月から中学生、高校生の卒業シーズンとして卒業メモリアルラッピングトレインとして運転されていました。それが昨日4月5日で終了するということで近くで写真だけ撮ってきました(本当は乗りたかったですが、不要不急の外出は控えないといけませんからね)。土崎駅から秋田駅方面に向かってきたラッピング列車。

 

 

卒業メモリアルラッピング

はっきりと車体の横を見られませんでしたが、とってもきれいなラッピング。そしてヘッドマークも卒業とまさに卒業生のための通学列車。素敵な計らいですよね、一度乗ってみたかった。車内にもいろいろなメッセージが書かれていたようですよ。

これに乗って秋田駅まで行き、そして4月からの新生活の地へ出て行った方も多いのでしょうね。なんか泣けるなぁ。

 

卒業メモリアルラッピング

男鹿方面の車両にも綺麗なラッピングが。あまりにも似合いすぎていてこのまま続けてもいいのでは?なんて思いました。

 

卒業メモリアルラッピング

ちなみにラッピングする前はこんな感じ。青と赤の2色です。これはなまはげをイメージした色合いなので意味のあるカラーリングですが、ラッピングもありだなぁと。ステンレスの701系ではここまでのラッピングはできないですからね。

 

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする