『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 2011年の今日。大震災の応援に来ていたEF81-303 : main : 秋田港駅に留置中の24系客車が悪質な盗難に。絶対にやめてください。 >>
(2年前の今日)満開の桜と特急いなほ(ハマナス色)

特急いなほ

過去画像からの1枚です。少しでも気分が晴れてくれればいいのですが。

2018年4月22日の写真。秋田市牛島の太平川を渡るE653系特急いなほ(ハマナス色)。推測ですが秋田市の桜に合わせて新潟支社の粋な計らい?で運用を変えてくれたんじゃないかな?なんて思いました。

 

 

特急いなほ

一番後ろの車両をもう一カット。この日はたくさんの方が桜を見に散歩をしていて、この列車が通過した時「きれいね、あの列車何?桜色だったよ」という声がたくさん聞こえましたよ。こんな風景がまた来年見られることを切に願います。

今はただ広げないように自粛、頑張りましょう。今を耐えれば収束時期も早くなります。今動けば収束しません(長ければ2年くらいかかるのかも?)なんて思います。

 

 

特急いなほ

そしてその前にやってきた貨物列車。こちらも機関車(EF510)は赤でした。ピンクの桜にぴったりな色合い。

秋田市の桜は満開を過ぎて少しずつ散り始めました。来年は心もゆっくりと桜をながめたいですね。

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする