『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 何も変わらなくなった今朝の秋田車両センター : main : 雨の中DE65仙台へ出発@土崎駅 >>
秋田新幹線は1日14往復⇒8往復に減便(28日より)

秋田新幹線こまち

先日秋田新幹線をはじめJR東日本管内の各新幹線の減便についてお知らせしましたが、JR東日本より暫定ダイヤが発表されました。

詳しい暫定ダイヤはこちらのPDFをご覧ください。JR東日本へリンク

その中から秋田新幹線だけを抜粋して、現在の定期列車と比較してみました。

 

秋田新幹線ダイヤ

東京発のダイヤですが、一部到着時刻、出発時刻が変わるようです。そして列車番号も変わります。定期列車は1日14往復から8往復へ減便。ほぼ半分という感じでしょうかね。2時間に1本ずつというわけではないようで、中には4時間近く空いてしまう時間帯もあります。乗車される方がいるとすればご注意ください。

 

 

秋田新幹線ダイヤ

 

非常事態宣言の一部解除が進んでおりますが、都道府県をまたいでの移動については引き続き自粛を呼び掛けている自治体がほとんどですので、航空もJRも乗車される方は本当に少ないのでしょう。

それに乗務している社員の方々も十分に体調管理をしていただき、感染しないようにしていただきたいですね。

 

暫定ダイヤの期間については当面の間と書かれておりますのでいつまでとはわかりません。少しでも早く収束することを心より祈ります。

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする