『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< DD51とかEF65とかの動きがあったらしい秋田総合車両センターウォッチング : main : リゾート列車は9月末まで予定通り運休するのか? >>
3年前の5/27に乗車した500系新幹線TypeEva

500系TypeEva

ちょうど3年前の5月27日(土)。前々から乗りたかった新幹線TypeEvaに3番目(当時5年生)と乗ってきました。と言っても岡山県の湯原温泉に仕事があったので新大阪から岡山までの1時間ちょっと。そしてたまたまTypeEvaが検査明けで運転を再開したのがこの5月27日でした。前日の金曜日夜に学校が終わってから大阪まで飛行機で移動、そして大阪空港前に一泊して新大阪駅に1時間前から並んだことを思い出しました。どうしても2号車に乗りたかったんですよね。

 

 

500系TypeEva

そして博多始発のこだま号が新大阪駅に到着、ホームはたくさんのカメラを持った親子連れや観光客、そして外国の方であふれかえっていました。だからこんな写真しか撮ることができず・・・。

500系新幹線にはのぞみ時代に乗ったことがありましたがやはりカッコいいですよね。今見てもこのデザインは斬新だなぁと思います。男性が好きそうな顔してますよね。

 

 

500系TypeEva

そして乗りたかった2号車(自由席)前方に席を取り色々周りを見回してみると車両のほとんどがエヴァンゲリオン仕様!これには3番目もハイテンションでした。そして人が少なくなったころを見計らって1号車に見学に行ったらサプライズが!?

その時の乗車記は当時の記事をご覧ください。今はハローキティ新幹線になってしまいましたが、またTypeEvaが復活してくれたら嬉しいな。

 


500系TypeEVA新幹線を短時間で満喫!(2017年)

鉄道ニュース・写真(西日本) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする