『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 軌道検測も701系でやる!?とED75+East-i D@秋田車両センター : main : リゾートしらかみブナが試運転?再開が近いのかな? >>
ED75+ホキ車が準備中の今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

今朝の秋田車両センターでは昨日もEast-i Dを牽引して待機していたED75-777がホキ車を連ねて待機中でした。今日はどちらまで行くのでしょうかね?昨日のED75の運用も聞いたところによると、秋田車両センターから秋田貨物駅までで、あっという間に帰ってきたようですね。

そしてEast-i Dは北海道の検測に向かったとか。JR東日本管内では電車に検測機器を取り付けて線路保守などの管理をするようですが、他社ではまだまだEast-iの出番がありそうですね。

 

 

秋田車両センター

昨日までいたリゾートしらかみ青池編成の姿が見えません、交代で検査なのでしょうか。検査だけは受け続けてるものの出番がないのもかわいそうです。そしてリゾートしらかみに乗って鰺ヶ沢で「わさお」くんを見ることもできなくなりました。

一度見てみたかったなぁ。安らかに休んでほしいですね。天国でお母さんや志村園長と遊べるといいですね。

 

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする