『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< キハ48の試運転列車に遭遇@土崎駅 : main : 7/1よりリゾートしらかみ運転再開か! >>
リゾートしらかみのハンドル訓練が始まったらしい今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

今朝の秋田車両センターの一枚です。またまたED75-777が出てきましたね。どちらへおでかけなのでしょう?そして後ろにはDE10とホキ車がいました。こちらもバラスト工臨なのでしょうか?

今朝の秋田車両センターにはリゾートしらかみブナ編成とくまげら編成が停まっていましたが青池がいません。

どうやら青池を使った試運転というかハンドル訓練が始まったようですね。ということはそろそろ運転再開なのかな?どこからも発表はありませんが。

 

秋田車両センター

本日の特急いなほはフルーツ色ですね。さて県外への移動も少しずつ出てきているようですが、在来線特急の乗車率はどんなものなのでしょうか。休みの日にでもふらっと出かけてみたいものの、子どもの部活動、スポ少が始まった今、休日は休みではなくなりました(^^;

 

 

秋田車両センター

こちらは昨日の秋田車両センター。奥にはEF81-136が見えますね。そういえば秋田総合車両センターに入場していたとか?よく入場して検査しているような気がしますが、具合悪いのでしょうかね。くまげら編成も検査が終わったので準備万端といったところでしょうか。いつから運転再開するのかな?

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする