『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< リゾートしらかみのハンドル訓練が始まったらしい今朝の秋田車両センター : main : 7/4(土)泊まって応援!秋田エール号(ビューコースター風っこ)が運転 >>
7/1よりリゾートしらかみ運転再開か!

秋田車両センター

先日よりハンドル訓練が始まったリゾートしらかみ号(秋田と青森を五能線経由で走るリゾート列車)ですが、19日(金)より全国的な県をまたいでの移動が解禁されることもありそろそろ運転再開かな?と思って調べていたら。

JR東日本のポータルサイト『のってたのしい列車』の運転予定日に7/1からの運転予定が書かれていました。秋田車両センターから青森への送り込みは行わないため、青森始発は翌2日からになるようですね。

 

 

指定席の販売などについての発表がないため、詳細は不明ですが恐らくソーシャルディスタンスを取って(座席の間隔を空けて)の発売となることでしょう。いずれ週末だけではなく平日も運転されるようなので嬉しい限りです。

どこか休みを取って乗りに行ってみようかな。ブナ編成とくまげら編成が時々運用が入れ替わるようですね。

 

【リンク】

JR東日本ののってたのしい列車ポータルサイト

 

【親子鉄】リゾートしらかみ : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする