『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 夕陽、夕暮れ時の秋田車両センター : main : 東北地方ののってたのしい列車も順次運転再開へ >>
ビューコースター風っこがいた今朝の秋田車両センター

風っこ

7月4日コロナ渦の中ですが、男鹿線にて秋田県内観光客限定列車「秋田エール号」が運転されました。あいにく男鹿線での運転を見に行くことはできませんでしたが、今朝の秋田車両センターには運転を終えて恐らく小牛田へ帰る前のビューコースター風っこの姿がありました。天気がよければ風を感じながら乗れるトロッコ列車は気持ちいいでしょう。

 

 

風っこ

というわけで今朝の秋田車両センターには左側にキハ48系のリゾート列車が、右にはハイブリッド車HB-E300系のリゾートしらかみ青池編成とブナ編成が待機中。ある意味これも新旧交代の図なのかもしれません。

このように東北地方ではリゾート列車の旅も再開してきました、感染者が拡大しなければこのまま本格運転となると思いますので気を付けながら感染が収まるよう祈りたいところですね。

 

ビューコースター風っこといえば、我が家は2度乗ったことがあります。その時の乗車記もあわせてご覧ください。

 

風っこストーブなまはげ号
風っこストーブなまはげ号でいく男鹿駅周辺グルメツアー(2016年)

 

ビュー風っこ号
快速ビュー風っこ号でいく象潟・日本海の夕陽を満喫(2014年)

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする