『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< これ717系ですかね?7月17日なので・・・ : main : 秋田総合車両センターにDE15が来ていたのね? >>
特急つがるにもお得な切符が登場!

特急つがる

現在奥羽本線の秋田と青森を毎日3往復している特急つがる。E751系を使用しグリーン車もある立派な在来線特急ですが、いかんせん利用者が少ないんです。今年はコロナウィルスの影響もあるでしょうが、そうでなくても乗客が少ないこの特急。

せめて快速列車にするとか割引切符があればいいのになぁと思っていたら・・・、

 

 

特急つがる

とうとう!ようやく?えきねっとの割引である「お先にトクだ値スペシャル」で50%割引、「えきねっとトクだ値」で20%割引が適用されることになりました!よかった、これで少しでも乗客が増えるといいのですが。

ちなみに秋田から青森まで大人一人5,700円のところが「お先にトクだ値スペシャル」で予約すると2840円になります。

これまで新幹線での割引はありましたがようやく在来線でも適用されることになりました。

ちなみにE751系特急つがるの車内などについては過去の旅行記をご覧ください。

 

【リンク】

JR東日本秋田支社のプレスリリースより

 

特急つがる
特急つがるで青森駅前で帆立釣り体験。滞在1時間半のミニ旅行(2020年)

 

特急つがるで行く青森の旅
特急つがるで行く青森駅前観光・帆立釣り体験の旅(2016年)

 

 

特急つがる
特急つがる・快速さくらまつり号(2012年〜2015年)

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする