『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今年の秋田港クルーズ列車(あきたクルーズ号)の出番はなくなりました・・・ : main : 新型GV-E400系秋田色を初めて見た昨日の秋田車両センター >>
8/29出発、秋田県内限定!鉄道パック旅行(特急つがる、新幹線こまち)

地元秋田魁新報にJR東日本びゅうトラベルの旅行パックが掲載されていました。

どちらも8月29日(土)出発の1泊2日、秋田県内限定の旅行商品。どうやらGoToトラベル対象のプランのようですよ。

1つは特急つがるで秋田から鷹ノ巣へ、そこから秋田内陸縦貫鉄道に乗り換えて田んぼアートなどを眺めながら阿仁合へ、近隣の遺跡を見学して鹿角で宿泊(阿仁から一気に鹿角まで行くんですね)

翌日は鹿角、小坂などを観光して大館から特急つがるへ秋田へ戻るパターン。

 

もう1つは、秋田新幹線こまちを利用するもので田沢湖までが新幹線、そこから鶴の湯別館、田沢湖ハーブガーデン、角館などを見学して、ゆぽぽに宿泊(ここのお風呂は最高ですよ!)

翌日はわらび座でミュージカルを鑑賞し、角館から新幹線で秋田へ帰るというもの。

 

どちらも県内在住者限定の旅行プランですが、たまには車ではなく列車を使ってもいいかもですね。募集人数も少ないので密になることもないと思います。こんな感じで地域限定でもいいからたくさんの旅行プランを出してもらいたいですね。

県を移動することにまたためらいというか躊躇する方が多いと思うので今こそ地元の魅力を別の角度から再発見してほしいです。東京のはとバスツアーに近いでしょうかね。

 

 

鉄道ニュース・写真(北海道・東北) : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする