『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< キヤ28訓練車のNゲージ模型が発売されていたんですね!? : main : 10年前の今朝は寝台特急あけぼのを降りたっていました >>
あきたクルーズ号がいた秋田総合車両センターウォッチング

秋田総合車両センター

昨日9月6日日曜日の朝ですが、秋田総合車両センターを見てきたら先日回送されてきたあきたクルーズ号がいました。奥には解体予定の八戸線キハ40も。さてこのクルーズ船専用列車のあきたクルーズ号がどうなるか気になるところです。

 

 

秋田総合車両センター

奥羽本線側には動きがありませんでした。719系4両とキハ59Kenjiの2両が。ちなみに右となりには踊り子号転用工事中のE257系が数両停まっています。

 

 

秋田総合車両センター

そのKenjiの元キハ28とあきたクルーズ号のキハ48を撮ってみました。この間には先日も記事にした元訓練車のキハ58-75が置かれています。ここだけ国鉄気動車の集まりが今だけ見られますね。

 

 

秋田総合車両センター

そして最後に。E231系の武蔵野線転用工事車が出場を待っていました。先週試運転をしたようなのでもうそろそろ出場ですかね。ちなみに奥には485系きらきらうえつ、マニ50が置かれています。これらも廃車ですが、まだしばらく解体は先ですかね?

 

 

秋田総合車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする