『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 新型レール運搬車キヤE195系がいた今朝の秋田車両センター : main : リゾートしらかみで行く男鹿・大潟2日間の旅発売(9/28出発) >>
新旧レール運搬車がいた今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

昨日に引き続き今朝の秋田車両センターではレール運搬車のキヤE195系が同じ場所に停まっていました。まだ今すぐ訓練というわけではないようですね。その隣に(陰になってわかりにくいですが)ED10形ディーゼル機関車の姿が。こちらは現在レール運搬を担当してる機関車ですが、これが新旧交代の図になってしまうのでしょうか?

 

 

秋田車両センター

今朝はリゾートしらかみ くまげら編成の姿も。左側は昭和の国鉄時代の車両、右側は令和になって製造された車両。これらが見られるのもそれほど長くないのかもしれませんね。そのうち共存が実現できるのは模型の世界だけになってしまうのでしょう。

それにしても秋田地区の車両も一気に入れ替わってきましたね。あとは701系普通電車をどうするのか?これも登場から30年近く経つことになりますからね。

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする