『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 特急いなほ・由利高原鉄道を利用した日帰り旅(10/25)【秋田県限定】 : main : 12系団体列車出発前の今朝の秋田車両センター >>
12系客車が来ていた今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

明日から男鹿線を走る12系客車が高崎から送られてきていました。今回は秋田のディーゼル機関車(DE10)のプシュプル運転になるためか、試運転などはしないのでしょうかね?

昨年はSLおがの運転があったので1週間前から試運転やら試乗会やらで盛り上がっておりましたが、今年はどうでしょうか。実は明日のチケットを取っていたのですが、子どもたちのスポ少、部活の予定変更や僕の都合もあり泣く泣くキャンセル。

久しぶりに親子鉄出来るかと思ったのですが、子どもたちも大きくなったのでもう無理かな。

 

秋田車両センター

そして『特急いなほ』は一般色でしたね。

今週は『特急いなほ』を目にすることが多かったのですが、ハマナス、瑠璃色共にみかけました。秋田まではるばると嬉しいですね。せっかくだから『特急つがる』もねぶたのラッピングをするとか何かして地域の観光PRできればいいのにと思います。

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする