『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 12系客車が来ていた今朝の秋田車両センター : main : 秋田港駅に置かれてるDE15のラッセルヘッドは解体? >>
12系団体列車出発前の今朝の秋田車両センター

秋田車両センター

昨日10月10日と本日10月11日に秋田県内在住者限定のDLおが?、12系客車を使った団体列車が男鹿線を走ります。天候にも恵まれ今日もたくさんの方が撮影にでかけるでしょうね。僕も仕事がなければ昨日の切符持っていたのに・・・。

そして今朝の秋田車両センター。既にDE10もスタンバイOKです。

 

 

秋田車両センター

12系3両だと思ったら4両だったんですね。密にならないようにだいぶお客さんの数も制限しているのでしょうか。それにしてもDE10-1769は綺麗ですねぇ。男鹿駅で機関車の入れ替えができない為、プシュプル運転となります。

(とはいっても後補機はプッシュはしないでしょうけど)

 

 

秋田車両センター

今日も部活の送迎があるので恐らく走行シーンは見られないかな。帰りも暗くなるので写真は撮れないでしょうね。これにあわせてランニングしてこようかな?今日の運転もステキな旅になりますことを祈ってます!

 

 

秋田車両センター : comments(0) : - : 親子鉄マスター:本田将大 :

鉄道コム

コメント
コメントする