『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 由利高原鉄道で親子鉄!ですが・・・ : main : ポケモントレイン気仙沼号に乗りに!その2 >>
ポケモントレイン気仙沼号に乗りに!その1
幼稚園の年長さんになった3番目の和くん。
このところ急にポケモンに興味を持ち始め、図鑑を見たりテレビを見たり、そして自分で絵を描いたり。 ポケモン大好きな和くんのために、3連休の最終日にポケモントレイン気仙沼号に乗りに行ってきました!

ポケモントレイン
ホントは一ノ関から気仙沼までの往復を乗りたかったけど切符が取れず帰りの片道だけ。
でもワクワクドキドキの和くんは朝も早く一人で起きてきてしっかり準備も手伝ってくれましたよ。

一ノ関駅にて
秋田市の自宅から岩手県の一ノ関駅までは車で移動。
高速を使っても2時間ちょっとです。 車は一ノ関駅の駐車場に置いておきます。

一ノ関の駐車料金は安いので(5時間くらい停めても400円でした)、意外といいかも?!
改札を入るといきなりピカチューたちがお出迎え! これは子どもたちもテンションあがりますよ。

一ノ関駅にて
気仙沼までは大船渡線の普通列車に揺られること1時間20分。

車内にはポケモントレインに乗るんだろうなという家族連れが他にもいましたよ。
2両編成の車内は日曜日の昼間にも関わらず結構混んでました。

ポケモントレイン
そして列車は気仙沼駅へ到着!
すると反対側に目的のポケモントレインがっ! ここで子どもたちのテンションはさらに上がります!
【親子鉄】ポケモントレイン気仙沼号 : comments(0) : - : :


鉄道コム


コメント
コメントする