『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< ポケモントレイン気仙沼号に乗りに!その1 : main : 昨日の秋田車両センター2013-07-16 >>
ポケモントレイン気仙沼号に乗りに!その2
さて気仙沼で1時間半ほどぶらぶらして、いよいよ目的のポケモントレインに!
正確にはポケモンwith you トレイン気仙沼号というらしいです。

ポケモントレイン
改札に入れるのは発車の10分くらい前なのでまずは前方で記念写真。
後から気がついたのですが、気仙沼駅のホームにもポケモンの遊具があって遊べたんですね。
もう少し早く入れてくれてもいいのになと思いつつ。

ポケモントレイン
コミュニケーションシート車両と呼ばれる車両がみんなが座る車両です。
シートも全てポケモン。
アナウンスによると車内にはポケモンが約100匹いるそうですよ!
全部見つけるためには何回乗ればいいのか・・・^^;

ポケモントレイン
こちらはプレイルームがある車両。
2両編成ですが、1両は座席、1両は遊べるプレイルーム車両。
このプレイルーム車両は発車して少ししてから入って遊ぶことができますよ。
アナウンスがあるまでちょっと待ってね!

ポケモントレイン
ちなみにうちの子たちは1時間半の旅の間のほとんどこのプレイルーム車両で遊んでました。
途中駅でもスタンプを押したり、いろいろな催しがあるので小さい子供でも飽きずに楽しむことができますね。
(この日は大雨で途中の駅で降りることは厳しかったのですが)

車内販売もあるし、スタッフのお姉さんたちもしっかり面倒見てくれるし、もちろん車掌さんも優しいし!
もう文句のつけどころがない満点サービスの列車でした。

ポケモントレイン
これは最後に一ノ関についてからの一枚。

列車が終点に近付くとアナウンスが入ってポケモンたちが「今日は楽しかったかな?もうすぐこの旅は終わってしまうけど、今日のことはいつまでも忘れないでね。ポケモンたちはいつでもみんなと一緒だよ」みたいなことを言ってくれ、うちの和くんもしんみり。 「お父さん、まだ帰りたくない。またポケモン列車乗りたい」って。

この一言が何よりも嬉しいですね^^

和くん、また乗りに行こうね!
【親子鉄】ポケモントレイン気仙沼号 : comments(0) : - : :

鉄道コム

コメント
コメントする