『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今朝の秋田車両センター2013-07-19 : main : ザ・国鉄トリオ。今朝の秋田車両センター2013-07-22 >>
親子の乗り鉄に持っていくもの
持ち物
あくまでも我が家の場合なので参考程度に見てもらえればと思います。

我が家でどこか乗り鉄に行く時のお父さんの持ち物がこれです。

【持ち物】
*小さい子の着替え(シャツ、ズボン、パンツ、靴下くらい)
*絆創膏、熱さましシート、ハンカチ、ティッシュ
*万が一お風呂に入りたいって言った時のためのバスタオル、ハンドタオル数枚 *車中で食べるお菓子、飲み物(水筒2本くらい)
*遊びもの(ポケットwifi+映画がたくさん入ったiPad)
*スーパーのレジ袋(ゴミ入れ) こんな感じです。

あと子どもたちがそれぞれ自分のリュックにおもちゃや本などを入れてゆきます。
何かの参考になればいいなと思って書いてみました!
親子鉄・父子旅マニュアル : comments(0) : - : :


鉄道コム


コメント
コメントする