『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< [親子鉄におすすめ]小坂鉄道レールパークの小坂鉄道まつり2014 : main : 国鉄型車両天国!撮り鉄@新潟駅2014-10-23 >>
2年前の今日はSLあきた路号が走りました
ちょうど2年前の2012年10月21日。
この日、プレ秋田ディスティネーションキャンペーンの一環でSL(C61)が秋田で初めて走りました。
子どもたちと乗車した時の写真をどうぞ。

SLあきた路号
いきなり秋田駅に到着してからの写真ですが・・・。
E3系こまちが出発(回送列車)するところです。

SLあきた路号
このときはC61-20と高崎の12系客車での運航でした。
とにかく人が多くて機関車に近づくのも大変。
これもホームに入ってきたときの一瞬を撮ったものです。

SLあきた路号
ちなみに12系客車。
試運転の時の一枚。井川さくら駅にて。

E3系こまち
SLはまだまだこれからも活躍すると思いますが、E3系こまちはもはや過去のもの。
思い出の車両はミニジオラマBOXにいれてリビングなどに飾ってみてください。
壊れてジャンクとなってしまったNゲージ車両などを飾ってもよいと思いますよ。

(リンク)
壁掛けできるミニジオラマBOX
 
ミニジオラマBOXのお客様の声 : comments(0) : - : 親子鉄マスター(父子旅):本田正博 :


鉄道コム


コメント
コメントする