『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 秋田地区を走っている(いた)列車 : main : プラレールレイアウト番外編 >>
結構ボロボロになってきた?485系特急いなほ
このお盆休みの間は列車に乗ることがなかったのですが、甥っ子たちを見送るために秋田駅まで行ってきました。
8月15日のことです。

特急いなほ
ちょうど隣に停車中の485系特急いなほ(T14編成)の前で子どもたちと記念撮影を。

特急いなほ
ちょっとこの写真だとわかりにくいかもしれませんが、近くで見ると結構ボロボロで痛々しかったですね・・・。
ボコボコの外観、プレート周辺もご覧の通り。

特急つがる
ちなみに甥っ子たちが乗るのはE751系特急つがる。
やっぱりこちらを見てしまうと485系T編成の古さが目につきますね。
9月末からE653系が特急いなほに投入されるとこのT14編成あたりから運用をハズレ廃車になるのでしょうね。
長い間お疲れさまでしたといいたいところです。
【親子鉄】きらきらうえつ・特急いなほ : comments(0) : - : :


鉄道コム


コメント
コメントする