『父子でお出かけや旅をしよう!』
秋田市在住の親子鉄マスター。パパサークル代表。父子・親子で楽しめる鉄道スポット、乗り鉄情報など(主に秋田地区中心)
<< 今週末のイベント列車「森吉山麓紅葉号」のお知らせ : main : スーパーこまちで婚活!イベント列車のお知らせ >>
JR東海のいろいろな車両たち@名古屋駅
もう3週間ほど前の事ですが、所用で名古屋に行くことがありました。
(僕の場合名古屋に行くことは滅多になく今回で4度目だったかと思います)
1時間ほど時間があったので名古屋駅で駅撮り!

名古屋駅にて
まずは伊勢方面への「快速みえ」。ディーゼルカーです。
これに乗ってお伊勢参りなんてしてみたいものです。
実際には近鉄を使う方がほとんどなのでしょうね。

名古屋駅にて
こちらは武豊線のディーゼルカー?キハ25でしたっけ。
今後JR東海のディーゼルカーはこれが主流になりそうですね。
名古屋駅にて
多分これが一般的な電車なのでしょうか。
373系電車だと思います。上のキハ25とそっくりですね!
見た目はほとんど一緒ですよね?

名古屋駅にて
こちらは特急しなの。
長野へ行く特急電車。反対側の先頭車はパノラマグリーン車なはずです。
名古屋駅にて
そしてこちらが特急ひだ。 ディーゼル特急です。
いつかこのパノラマグリーン車にのって富山まで行ってみたい!
いつも思うのですがJR東海の車両ってどれも似てますよね。
なかなか区別がつかない・・・。
鉄道ニュース・写真(東海) : comments(0) : - : :

鉄道コム

コメント
コメントする